2007-01-01から1年間の記事一覧

パーツ紹介(外装編その2)

○ Kaddisサイドステップ D:5用 前のスペースギアと比べると全体的に低くはなっているものの,地上高はいまどきの車に比べるとかなりあるので嫁さん側から乗りにくいとのクレームが。しかし純正のサイドステップは見た目いまひとつだったのと,ご予…

大晦日

やっとこの冬初の積雪が見られました。といっても,屋根や田んぼやらがうっすらと白くなっている程度です。 結局今年の積雪はほぼ今日だけ。 子どもたちが楽しみにしていたスキーも今年は1回もいけなかったです。 今日ならばちょっと足を伸ばせば滑れたよう…

パーツ紹介(外装編その1)

現在の愛車です。冬装備ということでスタッドレス装着になってます。 では社外パーツの一覧です。 ○ MICELIN LATITUDE X-ICE 215/70R16 & INNOCENCE7(ホイール) 二輪に乗ってたころからMICELIN好きでした。特に深い意味はありません。 BSも考えましたが,最…

愛車紹介

7月の下旬に7年間乗った愛車(三菱ディオン)の調子が最悪になり だましだまし乗ってたんですが,嫁さんが乗るのが怖いと言い出しました。 そこで,知り合いの車屋に持っていったところ エンジンやら足回りやらの交換修理で,30万以上はかかるといわれてし…

クリスマス

またもや,前回の更新から1ヶ月以上が経過していました。 サボってたわけではなかったのですが, 実を言うと9月に導入した新車をいじるのが面白く 仕事以外で,ほかの事に手が回らなかったというのが実情であります。 車に関しては3台目となるのですが,…

もみじ

ここ1週間ほどネットの調子が悪く,なかなか画像のアップができませんでした。 ということで,遅ればせながら奥津渓谷の紅葉です。 クリック知れいただければ別窓でもう少し大きな画像が見られます。

秋深し・・・

めっきり秋らしくなってきました今日この頃です。 朝晩なんぞは寒くて思わず風邪とお友達になりかけました。 などあほなことばかりの毎日ですが,野球もシーズンがひと段落しましたので 少し余裕もでき昨日の日曜は家族で紅葉狩りとしゃれ込んで見ました。 …

もうすっかり秋ですなぁ

朝晩はすっかり寒くなってきて,いつまでも暑い〜などと叫んでいたのが嘘のようなこの頃です。 ふと気がつけば明日からはもう11月。今年ももう終わりが近づいてきました。 野球のほうも今年の公式戦は先週の県大会で終わり(結果は聞かないでください。も…

「秋の桜」【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

(クリックすると拡大画像が見られます) タイトル: 秋の桜 応募部門: 秋の彩り部門 撮影者: obake 撮影機材: Nikon D40AS-F DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II 撮影日: 2007/10/15 撮影データ: F8.0 1/500 ISO-200 被写体の情報: 岡山県真庭市 …

ちょっぴり休憩

おひさです。秋の予選もやっと終わり,無事県大会出場を決めることができました。 現在は2年生は試験中,1・3年生は明日から試験ということで 2学期になってやっと一息つくことができています。 さすがにほとんど休みなしということで,けっこう体力的に…

よしっ!

本日予選の予選(なんか文字にするとめんどくさいですね(^.^))が終了。 無事3連勝で1位抜けが決定しました。 それにしてもこの3試合は厳しかった・・ 最初の2試合はともに先制され,終盤に逆転。 今日の試合も先制され,中盤逆転するも終盤に追いつかれ …

腰が痛い

タイトルのとおり腰が痛いです。 おまけに前日の指導者講習会の後遺症で太ももの裏側が今にも取れそう。 こいつらの併せ技で,立ち上がるのがかなりなスローモーションな日常を送ってます。 おまけに2週間ほど腰痛が居座っているおかげで,背中の筋肉まで張…

筋肉痛

早いものでもう10月になっちまいました。が,やっぱ暑い・・ 昨日一昨日と雨交じりで寒かったので油断してました^^; まあ,それでもすっきりとした秋晴れで,気持ちはよかったですけどね。 ところで昨日,地区予選の予選リーグの2試合目がありました。 こ…

お久です

いや〜驚きました。最近日記更新してないなとは思っていたんですが 今見てみればなんと丸々1ヶ月ぶりではないですか。 思えばこの1ヶ月,日記に書こうと思ったことは数知れず。 お盆休みの宮島水族館。娘さんのUSJアトラクション初挑戦。 突然の車絶不…

皆既月食

ニュースや新聞でもちょっとだけ話題になってましたが 昨日は久々の皆既月食でした。 一昨日の夜は大変よい天気で,それはそれは月がきれいだったのですが 昨日は昼前から雨。天気予報も今日までずっと雨だったので,ほとんどあきらめていましたが 夕方あた…

お盆休み・・・?

ほんまにもうお盆の時期ですかぁ? って天気が続いておりますが とりあえずはどうもカレンダー的にはお盆のようなのでお休みをもらっております。 ここ2年ほどは,仕事の都合でこの時期にしか夏休みが取れないので家族サービスにいそしんでおります。 (幸い…

ケロッ!

朝何気なく外を眺めると,こんなにかわいい風景が(^.^)

星空が

とてもきれいな夜でした。 タバコを吸いに外に出てみたとき,久しぶりに星がはっきりと見えたので 「今日は星がきれいだよ〜」と声をかけてみると 珍しくお兄ちゃんが反応して,真っ先に外へ出てきたので 一家で星空観察と相成りました。

東中国大会も無事終了!

心配された台風も予定通り通り過ぎ,8月4日〜6日の日程で東中国大会が予定通り開催されました。 やはり最後の夏をかけた大会だけあって,大いに盛り上がりました。 今回は専らスタンドで写真撮影に専念させてもらい 暑い夏を実感させてもらいました。 ま…

またもや台風が

襲来してきました。それも前回よりもやばそう。 前回のもでかかったですが,今回もなかなかのものらしいです。 その上,今回はどう転んでもそれてくれそうにないし。 現に,今も外ではかなりの風がごうごうと吹いている音が聞こえます。 時々家が揺れたりし…

暑い・・・

夏らしい暑い日々が続いております。皆様いかがお過ごしでございましょうか。 私は,昨日部の練習で5時間ほどグランドにおりましたが 周囲から驚かれるほど顔の色が変わってしまいました。 その上汗止めにタオルを頭に巻いていたら,くっきりとおでこに境目…

梅雨が

明けましたねぇ。しかしそのとたんにこの天気はないのではないでしょうか。 日曜までは降ったり止んだり,どんよりとした天気だったのが 梅雨が明けたといわれる月曜からは,打って変わって真っ青の晴天。 いや〜,この2日間は暑かった。 今年も去る土曜日…

台風襲来

いや〜,今年はほんとに梅雨らしい梅雨ですね。 毎日しっかりと雨降って。みなさまカビなど生えておられませんか。私はといえば,どうも風で寝込んでから体調が元に戻っとらんような気がしております。 とにかく,ここ数日の雨の連続で,すっかり湿度にやら…

6月がやっと終わりました

まだまだ梅雨も真っ只中,皆様いかがお過ごしですか〜 (^.^) 私はといえば,やっと6月が終わり,心機一転巻き返しを図っております。 と,大げさなことを書いてしまいましたがほんま6月の後半はどたばたでございました。 発端は娘が熱を出して寝込んだこと…

気がついてみると6月も半ばに入り,子ども達の話の中に蛍の話が出てくるようになりました。 というわけで昨日の雨上がりの夜,近くの川原に蛍を探しに行ってみました。 まだ時期が早いのかそれともタイミングか,それほど数は飛んでおらず 1匹ずつ川辺をち…

6月というと梅雨の季節

6月になってしまいました。まだまだ連戦の疲れが抜けずほぼ1週間ぶりにPCの電源を入れることに成功しました。 先週末の県総体は,やはり選手たちも県大会・地区総体・中国大会と公式戦が続いたこともあって思っていた以上に疲れもたまっていたようで,初…

お疲れモードで

中国大会速報から1週間が経とうとしています。 続報が入れれなくて申し訳ないそれで結果はといいますと,準決勝で鳥取県1位チームと対戦し 健闘の甲斐なく,2−5のスコアで敗退してしまいました('_')これにはかなりへこみまして,次の日は丸1日何をする…

中国大会!

ついにやってまいりました、島根県は浜田市へ。 昨日の午前中に雨の中3時間半ほどかけて移動。 まあ当然のように球場練習などできるわけもなく、だらだらと時を過ごしてしまいました。 選手達には悪かったですが私はここのところの疲労回復にと、しっかりと…

早いもので

またもや日記をサボってしまいました。 といっても,いつものことでPC自体をまともに起動させたのが1週間ぶりだったりします。この間は地区総体があり,何とか優勝ができて一安心と思えば はや明日からは中間考査。今週末には中国大会。そして来週末は県…

GW無事終了

あんまり何も考えずに日々すごしていると,気がつくともう5月に入ってました。 世間ではGWなどというものらしくお休みが続いていたようですが, 今年もあいも変わらずお仕事の毎日でした。 それでも例年になく充実した日々ではありまして, 前半の3連休…