筋肉痛

早いものでもう10月になっちまいました。が,やっぱ暑い・・
昨日一昨日と雨交じりで寒かったので油断してました^^;
まあ,それでもすっきりとした秋晴れで,気持ちはよかったですけどね。
 
ところで昨日,地区予選の予選リーグの2試合目がありました。
この相手がかなりの強敵で6回まで0−1。
どちらもランナーは出すものの,後1本が出ません。
やっとのことで,7回表に相手のミスもあって2点を取り逆転。
ところがその裏,すぐに1点を取られ同点。なんとも胃が痛くなるような試合展開が続きました。
幸いにも8回に相手の投手の疲れが見えたところで,3点を奪い
結局5−3で勝つことができました。
 
2時間10分という試合時間でしたが,4時間くらいの試合をした気分で
終わったときにはもうへろへろな状態でございました。
試合終了後相手の監督さんと話をしましたが
その方もやはり,「寿命が縮まった」と話されておりました(^^ゞ
しかし,これで負けてたらどうなってたことやら。
 
これでとりあえず,予選リーグ2位以上が確定しましたので
代表決定戦への出場権は得られました。
あとは,もう1試合やって順位を確定させるだけです。
できれば勝って,1位抜けと行きたいところです。
 
変わって今日は,県庁所在地へ出張。
これは軟式野球の指導者講習会を受講してきました。
中学校の先生が講師で普段とは違った話しを聴くことができ
なかなか有意義な1日でした。
 
ただ,ほとんどが実技を伴うもので,体中(特に下半身)がバラバラになりそうです。
帰る道中では,車を降りた瞬間太ももの裏がつりまして,肉離れを起こすかと思いました。
いや〜,まいったまいった。普段からしっかりと運動はしておかないとだめですねぇ。
 
それでも実際にやってみることで,選手たちにも説明がしやすくなりますので
後もう1回あるんでがんばって,体を鍛えておかないと(^.^)