2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の予選

昨日より秋季権大会の予選が始まりました。 今大会は8校によるトーナメント方式で まず2項代表をきめ,敗者復活戦を行い もう1校の代表を決める方式で行います。 しかっし! 今回の大会は大ピンチ。 けが人,病人の発生で初戦はレギュラーメンバー2名が…

リフォーム

本日帰宅をすると,注文してたうささんグッズが届いてました。 早速セッティングです。今回のメインテーマは,キューブハウス×2+空中ハウス。 ぱぴさんはわらっこハウスの上に乗って遠くを眺めるのが好きなので もっと落ち着いてくつろげるように2階建て…

運動会

心配してたとおり今日は雨の1日でした。 それでも朝方は雨も上がっていたので,娘の運動会は決行。 お母さんは中止気分でいたので,お弁当つくりに朝から大慌て(^^ゞ 何とか間に合って,いざ開始。子どもたちの入場行進が始まります。 が・・・ 校長先生の…

9月も半ばというのに

今日は暑い1日でした。 秋季大会前最後の練習試合で,1日外にいたらまたもや真っ黒になってしまいました。 先週末は台風が接近! といろいろと期待してましたが 見事に空振り。パラッくらいの雨で終わりました。 そのかわり今日の夜からは大雨。 明日は娘…

初めての

ぱぴさんが我が家に来て2週間が経ちました。 というわけで,2度目のケージの大掃除。 その間ぱぴさんは未知の世界を探検です。かなりびびってます。 そして,キャベツとクローバーを初体験。 ちょっぴりおうちの中も探検してみてました。 そして夜には恒例…

成長してます

今日仕事から帰ると息子さんからの報告が。 ぱぴさんがボトルから水を飲んだよっ! うちのうさぎさんは,まだボトルから水を飲むのを覚える前に やってきたので,おさらに水を入れてやっていました。 それでも水がすぐ汚れるから慣れてきたら教えてやろ〜な…

りんご

ケージの中はやっと安心できる空間と認識できたのかかなりリラックスのぱぴさんです。 それでもまだまだ人間には慣れていないようで,手が入ると警戒態勢です。 そしてこの状態を打破するため,昨日からりんごはおいしいぞ作戦が発動しました。 昨日はまず味…

ぱぴさん

やばいです。なんだかこのページ,うさぎさんのページになっていきそうで・・・ てなことで我が家にうさぎさんがやってきてから1週間が経ちました。 やっぱり動物はずっと見てても飽きませんねぇ。 嫁さんには子どもと一緒といわれましたが。 今日は天気もよか…

退院

朝起きると雨が降ってましたが,あっという間に止み その後はむしむしと暑い一日でした。 本日ディーラーから連絡があり,車の修理が終わったとのこと。 早速仕事帰りに受け取りに行ってきました。 結局右側のドアを2枚とも交換。リアのフェンダー部分は板…

大きくなりました

うさぎさんが我が家に来てから,1週間が経とうとしています。 ケージにはすっかり慣れたようでもりもりとラビットフードを食べ水を飲み 元気に跳ね回ってます。 それでもまだ人間は怖いようで,近づくと隠れ家に一目散(^.^) 娘はああしよう,こうしようと母…

うさぎさん

9月に入ってはや3日がたちましたが まだまだ夏休みボケが続いております。 とりあえず記憶力がない。持っていくものを忘れるのなんの。もう大笑い(^^ゞ このブログにも夏休みのあれやこれやをあげよ〜 と思いながら 休みも終わってしまいました。 まあ,暇…