もうすぐ2月が終わってしまいます

雪ダルマ

今日から学校は学年末考査
気がつけば,今年度の授業は終わってしまってました^^;
 
こっからは成績処理やら入試やらで,なんか今までとは違ったどたばたが始まります。
そんな中,今日はちょっとした空白の1日でありました。
探せば仕事はあるのでしょうが,なんだかまったりと1日を過ごしてしまいました。
 
そんな中,昨日はたぶん今シーズン最後のスキーに行ってきました。
いつものとこは積雪5cmで,滑走不可。
てことで,昨年もお世話になった「大山鏡ヶ成スキー場」へ行ってきました。
 
周辺のスキー場がのきなみ雪がないせいか,予想以上の人出です。
久しぶりにリフト待ちの行列に並んでしまいました。
 
ここは初心者向けで距離も短いのですが,ちょっぴり滑り出しが急角度。
前回初めてリフトデビューした娘はびびりまくりです。
1本目はこわごわ滑り降りましたが,
2本目は大転倒。
 
それ以降はリフトには乗れず,ふもとでちまちまと遊んでました。
上の写真はそのときの作品です。
わかりにくいですが,りすとうさぎの雪だるまだそうです。
 
せっかく滑れるようになったのでもう少し滑り込んで
体に感覚を覚えさせてほしかったので残念。
やっぱちょっとこのコースは早かったですか。失敗しました。