2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪だ〜

いや〜,昨日の朝は驚きました。天気予報で雪とは聞いていましたが,一夜にしてこれほど積もるとは予想だにしていませんでした。つい先日の日記で今年は暖かいなぁなどと書いたのが嘘のようです。これもひとえに娘の雪遊びがしたいという叫びが天に届いた結…

いつの間にやら今年も終わりです

ここ何日も暖かい日が続き何とはなしに油断していたら,もう今年も残り4日となってしまっておりました。 先週までの学期末のどたばたも何とかひと段落が着き,今週はまったりと仕事をさせていただいております。その上本来なら明日が仕事納めなのですが,最…

のどかな日々が

昨日で期末考査も終わり,2学期も後残すところ1週間あまりとなりました。今日からは授業は午前中だけということになり雨模様の天候も重なり午後からは,まったりと採点なんぞをしておりました。 ところで先日購入いたしました「D-40」ですが,雨模様が続く…

もうすぐクリスマス

昨日は科の忘年会で遠出をしておりまして,本日は昼帰り。昨日もかなり飲んだのですが体力は落ちてますね。2次会なんかは飲むことは飲んでたのですが,ほとんど寝てました(^^ゞ そこで熟睡の後,宿に帰ってもしっかりと寝てましたけどね。 ところで今年もク…

ダブルズーム

念願のデジタル一眼を手に入れてしまいました。かなり前から欲しいとは思っていたのですが,何といってもカメラは全くの素人。レンズを入れて10万をはるかに越えるような買い物を簡単に出来るわけがありません。財政を握る嫁さんも子どもの小学校の卒業ア…

 トレード

横浜の多村と福岡の寺原がトレードされるらしい。 寺原のトレードも意外でしたが,まあそうかなぁと思わんことも無いですが,まさか多村がトレードに出されるとは。結構騒ぎを起こす人だったから上の人から疎ましがられてたのですかね。監督も変わることだし…

 今日はよく働きました

この土・日はしっかりとリフレッシュさせてもらったせいか,今日はしっかり労働をさせていただきました。というかもういいですってくらい切れ間なく仕事が続きました。 まずはほんちゃんの授業ですが,こいつはいつもですが全6時間中5時間。空きの1時間も…

足がつりそう・・・

高校軟式野球のほうもシーズンオフということでひと段落着いたこの日曜日,県内の顧問達が集まっての野球大会が開催されました。地区別に3チームに分かれて各チームとも10名前後での総当たり戦でした。高校野球経験者が多い中,ほとんど野球未経験者の私…

眠たい

今日も相変わらず1日眠たい日でした(^^) 12月となり忘年会シーズンに突入し(なんかいつもより早くない?),昨日は職場全体の忘年会でした。相変わらず70人ほどという結構な規模でホテルの1室を借りての飲み会。今日は軟式部の総会の後飲み会(県全体…