2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パーツ紹介(外装編その2)

○ Kaddisサイドステップ D:5用 前のスペースギアと比べると全体的に低くはなっているものの,地上高はいまどきの車に比べるとかなりあるので嫁さん側から乗りにくいとのクレームが。しかし純正のサイドステップは見た目いまひとつだったのと,ご予…

大晦日

やっとこの冬初の積雪が見られました。といっても,屋根や田んぼやらがうっすらと白くなっている程度です。 結局今年の積雪はほぼ今日だけ。 子どもたちが楽しみにしていたスキーも今年は1回もいけなかったです。 今日ならばちょっと足を伸ばせば滑れたよう…

パーツ紹介(外装編その1)

現在の愛車です。冬装備ということでスタッドレス装着になってます。 では社外パーツの一覧です。 ○ MICELIN LATITUDE X-ICE 215/70R16 & INNOCENCE7(ホイール) 二輪に乗ってたころからMICELIN好きでした。特に深い意味はありません。 BSも考えましたが,最…

愛車紹介

7月の下旬に7年間乗った愛車(三菱ディオン)の調子が最悪になり だましだまし乗ってたんですが,嫁さんが乗るのが怖いと言い出しました。 そこで,知り合いの車屋に持っていったところ エンジンやら足回りやらの交換修理で,30万以上はかかるといわれてし…

クリスマス

またもや,前回の更新から1ヶ月以上が経過していました。 サボってたわけではなかったのですが, 実を言うと9月に導入した新車をいじるのが面白く 仕事以外で,ほかの事に手が回らなかったというのが実情であります。 車に関しては3台目となるのですが,…