2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

皆既月食

ニュースや新聞でもちょっとだけ話題になってましたが 昨日は久々の皆既月食でした。 一昨日の夜は大変よい天気で,それはそれは月がきれいだったのですが 昨日は昼前から雨。天気予報も今日までずっと雨だったので,ほとんどあきらめていましたが 夕方あた…

お盆休み・・・?

ほんまにもうお盆の時期ですかぁ? って天気が続いておりますが とりあえずはどうもカレンダー的にはお盆のようなのでお休みをもらっております。 ここ2年ほどは,仕事の都合でこの時期にしか夏休みが取れないので家族サービスにいそしんでおります。 (幸い…

ケロッ!

朝何気なく外を眺めると,こんなにかわいい風景が(^.^)

星空が

とてもきれいな夜でした。 タバコを吸いに外に出てみたとき,久しぶりに星がはっきりと見えたので 「今日は星がきれいだよ〜」と声をかけてみると 珍しくお兄ちゃんが反応して,真っ先に外へ出てきたので 一家で星空観察と相成りました。

東中国大会も無事終了!

心配された台風も予定通り通り過ぎ,8月4日〜6日の日程で東中国大会が予定通り開催されました。 やはり最後の夏をかけた大会だけあって,大いに盛り上がりました。 今回は専らスタンドで写真撮影に専念させてもらい 暑い夏を実感させてもらいました。 ま…

またもや台風が

襲来してきました。それも前回よりもやばそう。 前回のもでかかったですが,今回もなかなかのものらしいです。 その上,今回はどう転んでもそれてくれそうにないし。 現に,今も外ではかなりの風がごうごうと吹いている音が聞こえます。 時々家が揺れたりし…