2009-01-01から1年間の記事一覧

ニューアイテム導入

いきなりおうちが模様替えです。 それは土曜の昼下がり,ぼけら〜とブログめぐりをしておりますと ふと眼にとまった一言。 フルハウス&キューブハウスのアウトレットセール開催中 それはかわいいミルクちゃんのページでした。 その夜早速金庫番にご相談。い…

もうすぐ2月が終わってしまいます

今日から学校は学年末考査。 気がつけば,今年度の授業は終わってしまってました^^; こっからは成績処理やら入試やらで,なんか今までとは違ったどたばたが始まります。 そんな中,今日はちょっとした空白の1日でありました。 探せば仕事はあるのでしょうが…

今年初の

今日はとても暖かかったので,ケージの掃除の間久しぶりにお外で遊ばせて見ました。 かれこれ4ヶ月ぶりの土の感触に終始戸惑い気味でした。 それでも何とか慣れてきたところでリードをつけてみました。 かなり育ってきているので(^.^) 最初はわっかの大きさ…

ぱぴさん近況

仕事の忙しい季節になってしまいました。 自称季節労働者の本領発揮です。 まあ,それでもひと段落着いたので たまってたぱぴさんの写真を大公開です(^.^) 暗闇に何がいる?? ほぼ毎日同じところで部屋んぽしてるぱぴさんですが どっかちがうとこ見つけて,…

別荘

最近とみにほりほりが激しいぱぴさんです。 そのため,コタツ布団やほっとカーペットカバーが ぼろぼろになってきたので,ストレス発散の場に別荘を作成してみました。 早速飛び込んでくれました。 もう中に入って出てきません。ほりほりかじかじに夢中です…

ラタンボール

久しぶりに県庁所在地付近に出張に出かけてきました。 とはいっても,16時からの会議。 2時まで授業をやってから,あわただしく出発です。 会議自身は1時間ほどで終わりましたので 久しぶりにうろついてみることに で,この辺では珍しいウサギの専門店へ行っ…

冬休みその2

前回の続きです。 豪華なホテルでゆっくりと過ごした次の日。 素泊まりのプランだったのですが,奮発してホテルの朝食をいただいてみました。 朝から家族みんな思う存分バイキングを堪能しました。 (食べるのに一生懸命で写真がない^^;) 8時開園のところ…

冬休みその1

どうも正月らしい気分に浸れないまま休みも終わってしまいました。 それでも今朝は外は雪景色。 今もしんしんと雪が降って,やっと冬らしい雰囲気がでてきました。 ところで,今回の休みのトピックスはひさびさのディズニーリゾート。 2年ぶりとなります。今…

2009年あなたの抱負

新春はてなダイアリー書き初めキャンペーン 今年はブログの更新頻度を週1回以上キープ! 減量!(そろそろメタボ本気でやばいです・・) あとは家族みんなで楽しく1年が過ごせたらと思います。

あけましておめでとうございます

(え〜と,頭になんか乗ってるのは気にしないでください) なんだか実感もあんまりないままに2009年が開幕してしまいました。 なんか暖かいし,どうも正月気分がわきません。 最近どうも季節感がないような・・・ ところで,ぱぴさんが我が家にやってきてはや4…