早いもので

またもや日記をサボってしまいました。
といっても,いつものことでPC自体をまともに起動させたのが1週間ぶりだったりします。

この間は地区総体があり,何とか優勝ができて一安心と思えば
はや明日からは中間考査。今週末には中国大会。そして来週末は県総体と予定が目白押し。
その上,風邪気味の状態がずっと続いており,なんともいえません。

そんなわやわやの状況をぬって,本日は午後から数学の研究会に参加して来ました。
前半は名古屋大学の先生の講演会。
毎回大学の先生のお話が聞けて有意義であるのですが
普段から勉強不足の日々で興味深くは聴くことができるものの,数式なぞが出てきた日には何がなんだかわかりませ〜ん。
この講演会に参加するたびに,勉強せんといけんな〜,という気持ちになるのですが
日々に流されて次に思い出すのは,また講演会の日。という体たらくです。海より深く反省・・・。
そして夜は地区の数学の先生たちと教育懇親会。
まあ,ひらたく言えば飲み会です。
久しぶりにお会いする先生方と,数学の話やらいろいろ聞かせていただき,元気の元をいただきました。

さあ,明日からもがんばろ〜!