2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきました

今年も行ってきました,科の旅行。先週の週末のことです。 今年は別の科の担任になっているのですが 昨年までご一緒させていただいたよしみで誘っていただきました。などといいながら,実は年度当初から旅行の費用は 給料から引き落としで積み立てており,行…

検定

本日4年ぶりくらいで”検定”と名のつくものをを受けてきました。 今までに受けた検定は,「日本語ワープロ検定」「パソコン検定」 てなもんでしたが,今回は正統派? 紙と鉛筆,定規に分度器を駆使して,「数学検定」なるものを受検です。 実は私,数学屋さ…

おめでと〜

今週の木曜日,バレンタインデーは娘の誕生日です。 早いものでもう9歳になるみたいです。 今週は何かとあわただしくなるのが眼に見えているので 土曜日にプレゼントを買いに行ってきました。 けっこう前から欲しいものは決まってたみたいで ずっと言ってた…

眠い・・・

今日もやはり帰宅は遅くなってしまいました。 ただ,がんばってなんとか9時にはおうちに到着。 楽しみにしていた「DeathNote」後編には間に合いました。 こいつは見ていなかったので,かなり期待してましたが まずまず期待通り。しっかり最後まで見てまいま…

今日も今日とて・・

こんばんわ。大変眠い1日でございました。 昨日の夜はといいますと,このブログを書いた後 何を思ったのか昔(20年位前かな?)の漫画*1 *2を引っ張り出してきて 読書に励んでおりました。 そして,ふと気がつくと3時を回っておりました。 いや〜,焦った…

今夜も雪が

今も外では雪か雨かわからないような物体が降っています。 「寒くないと冬らしくないっ!」などとほざいてたものの こう冬らしさが続くと,やっぱ暖かいほうがいいや。って気分になってしまいます。 なんと言っても,こう悪天候が続くと野球の練習ができん!…