ニューアイテム導入

いきなりおうちが模様替えです。 それは土曜の昼下がり,ぼけら〜とブログめぐりをしておりますと ふと眼にとまった一言。 フルハウス&キューブハウスのアウトレットセール開催中 それはかわいいミルクちゃんのページでした。 その夜早速金庫番にご相談。い…

もうすぐ2月が終わってしまいます

今日から学校は学年末考査。 気がつけば,今年度の授業は終わってしまってました^^; こっからは成績処理やら入試やらで,なんか今までとは違ったどたばたが始まります。 そんな中,今日はちょっとした空白の1日でありました。 探せば仕事はあるのでしょうが…

今年初の

今日はとても暖かかったので,ケージの掃除の間久しぶりにお外で遊ばせて見ました。 かれこれ4ヶ月ぶりの土の感触に終始戸惑い気味でした。 それでも何とか慣れてきたところでリードをつけてみました。 かなり育ってきているので(^.^) 最初はわっかの大きさ…

ぱぴさん近況

仕事の忙しい季節になってしまいました。 自称季節労働者の本領発揮です。 まあ,それでもひと段落着いたので たまってたぱぴさんの写真を大公開です(^.^) 暗闇に何がいる?? ほぼ毎日同じところで部屋んぽしてるぱぴさんですが どっかちがうとこ見つけて,…

別荘

最近とみにほりほりが激しいぱぴさんです。 そのため,コタツ布団やほっとカーペットカバーが ぼろぼろになってきたので,ストレス発散の場に別荘を作成してみました。 早速飛び込んでくれました。 もう中に入って出てきません。ほりほりかじかじに夢中です…

ラタンボール

久しぶりに県庁所在地付近に出張に出かけてきました。 とはいっても,16時からの会議。 2時まで授業をやってから,あわただしく出発です。 会議自身は1時間ほどで終わりましたので 久しぶりにうろついてみることに で,この辺では珍しいウサギの専門店へ行っ…

冬休みその2

前回の続きです。 豪華なホテルでゆっくりと過ごした次の日。 素泊まりのプランだったのですが,奮発してホテルの朝食をいただいてみました。 朝から家族みんな思う存分バイキングを堪能しました。 (食べるのに一生懸命で写真がない^^;) 8時開園のところ…

冬休みその1

どうも正月らしい気分に浸れないまま休みも終わってしまいました。 それでも今朝は外は雪景色。 今もしんしんと雪が降って,やっと冬らしい雰囲気がでてきました。 ところで,今回の休みのトピックスはひさびさのディズニーリゾート。 2年ぶりとなります。今…

2009年あなたの抱負

新春はてなダイアリー書き初めキャンペーン 今年はブログの更新頻度を週1回以上キープ! 減量!(そろそろメタボ本気でやばいです・・) あとは家族みんなで楽しく1年が過ごせたらと思います。

あけましておめでとうございます

(え〜と,頭になんか乗ってるのは気にしないでください) なんだか実感もあんまりないままに2009年が開幕してしまいました。 なんか暖かいし,どうも正月気分がわきません。 最近どうも季節感がないような・・・ ところで,ぱぴさんが我が家にやってきてはや4…

クリスマス

昨日はクリスマスイブということで娘さんは ぱぴちゃんにケーキを作るっ! と,はりきってうさぎさん用手作りケーキを作成しました。 さっそくぱぴさんもご試食です。 気に入ったようで,お気に入りの場所で堪能しておりました。 人間用はこちら こちらは手…

歯が・・・

なんだか最近急に忙しくなってきました。 いままでのんびりとしてた付けが回ってきたのでしょうか。 とりあえず3つほど年内に片付けないといけない仕事が発見されました。 ほんま,発見されたという感じで,ちょっぴりあわててます。 実は今年から今までと…

今日も元気だ,干草うまい

今日も変わらず元気に2時間ほど部屋の中で走り回ったぱぴさんです。 最近のマイブーム,筒と戯れる。 持ち上げたり,ぶん回したり,一緒に転んだり(^^) その1 その2 その3 走り回った後はやっぱり干草。バミューダがよいですね。 最初はかわいく上品に …

育ち盛り?? 2

今日のぱぴさんはとっても元気でした。 とりあえず,走る! 遊ぶ! 跳ぶ! 2時間十分へやんぽを堪能してました。 おかげで本日の写真の大半はこ〜んな感じになってしまいました。 その上,いつもは自分からケージに戻ってくつろぐのですが 今日はなかなか戻…

育ち盛り??

昨日はトイレにおしっこしてない!! と,とても心配させてくれたぱぴさんですが*1 今朝はペレットにあんまり興味をしめさず,またまた心配させてくれました。 それでも昼までにはいつの間にか完食で 夕方は普通に食欲が戻っていたので一安心。 ここ最近の寒…

おうちが・・・

今日も元気なぱぴさんからどうぞ りんりんボールを入れてみたのですが,まあときどきはこうやって遊んでくれます。 ところで最近は元気すぎていたずらが目立ってきました。 特に何でもかじりたい盛りで,こんなことに ↓ ↓ ぱぴさんがやってきた頃はお気に入…

ぱぴさん近況

けっこう忙しい日々が続き,お久しぶりの更新となってしまいました。 最近のぱぴさんも健康そのもの。食欲も満点でますますかわいい盛りです。 ケージもお部屋もすっかり慣れて,こ〜んな姿も いたずら盛りでお家が危ない(^.^) こんなところも探検です。 毎…

デジカメの調子が

ぱぴさんがきてから我が家ではちょっとしたカメラブーム。 特に嫁さんと娘さんが「かわゆいぱぴちゃんを撮る〜」 と,デジカメが離せません。 ところが,この急激な酷使に耐えられなかったのか な〜んかカメラの調子が悪い。 <本日嫁さんの撮った写真です。…

サークル

ぱぴさんが来てから早いものでもう2ヶ月が過ぎています。 毎晩のへやんぽも恒例になって,子どもたちも楽しみにしています。 ところでへやんぽの時は要所要所をガードするのですが これをダンボールやすのこ,そこらへんに転がっている箱などを使っていたの…

お庭で散歩

今日は土曜日なのでケージの大掃除です。 とはいっても3時まで仕事だったので,夕方になってしまいましたが。 その間,ぱぴさんはケージの上半分とお庭で散歩です。 クローバーやそのほかの草に興味津々。 散歩というよりはお食事に夢中でした。 その他,軽…

ドライビングランプ その2

昨日ランプカバーをつけた写真を撮ってなかったので追加です。 あとこんなのもつけてみました。 ハセプロさんのマジカルカーボンです。D:5専用のフューエルリッド用です。 おまけ。ステッカーもなんとなく増えています。

ドライビングランプ

久々のD:5ねたです。 かねてからフォグをつけたいなぁ〜 なんて考えていたのですが 金額のことやら,自分でつけれるのかとか そんな時間があるのかなんて考えて,なかなか実行に移せずにいました。 が,ある日突然勢いで注文してしまいました。IPF 986 ドラ…

秋の予選

昨日より秋季権大会の予選が始まりました。 今大会は8校によるトーナメント方式で まず2項代表をきめ,敗者復活戦を行い もう1校の代表を決める方式で行います。 しかっし! 今回の大会は大ピンチ。 けが人,病人の発生で初戦はレギュラーメンバー2名が…

リフォーム

本日帰宅をすると,注文してたうささんグッズが届いてました。 早速セッティングです。今回のメインテーマは,キューブハウス×2+空中ハウス。 ぱぴさんはわらっこハウスの上に乗って遠くを眺めるのが好きなので もっと落ち着いてくつろげるように2階建て…

運動会

心配してたとおり今日は雨の1日でした。 それでも朝方は雨も上がっていたので,娘の運動会は決行。 お母さんは中止気分でいたので,お弁当つくりに朝から大慌て(^^ゞ 何とか間に合って,いざ開始。子どもたちの入場行進が始まります。 が・・・ 校長先生の…

9月も半ばというのに

今日は暑い1日でした。 秋季大会前最後の練習試合で,1日外にいたらまたもや真っ黒になってしまいました。 先週末は台風が接近! といろいろと期待してましたが 見事に空振り。パラッくらいの雨で終わりました。 そのかわり今日の夜からは大雨。 明日は娘…

初めての

ぱぴさんが我が家に来て2週間が経ちました。 というわけで,2度目のケージの大掃除。 その間ぱぴさんは未知の世界を探検です。かなりびびってます。 そして,キャベツとクローバーを初体験。 ちょっぴりおうちの中も探検してみてました。 そして夜には恒例…

成長してます

今日仕事から帰ると息子さんからの報告が。 ぱぴさんがボトルから水を飲んだよっ! うちのうさぎさんは,まだボトルから水を飲むのを覚える前に やってきたので,おさらに水を入れてやっていました。 それでも水がすぐ汚れるから慣れてきたら教えてやろ〜な…

りんご

ケージの中はやっと安心できる空間と認識できたのかかなりリラックスのぱぴさんです。 それでもまだまだ人間には慣れていないようで,手が入ると警戒態勢です。 そしてこの状態を打破するため,昨日からりんごはおいしいぞ作戦が発動しました。 昨日はまず味…

ぱぴさん

やばいです。なんだかこのページ,うさぎさんのページになっていきそうで・・・ てなことで我が家にうさぎさんがやってきてから1週間が経ちました。 やっぱり動物はずっと見てても飽きませんねぇ。 嫁さんには子どもと一緒といわれましたが。 今日は天気もよか…