2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

県大会終了

暑くて長い3日間が終わりました。 結果はというと,昨秋と同じく準優勝。 本日の決勝は秋と同じ組み合わせとなり,初回に1点を先制される 苦しい展開の中,選手たちの健闘もむなしく徐々に引き離され 4−0というスコアに終わりました。 まあ今シーズンの…

ついに明日

ついに明日が県大会開幕という日になってしまいました。 な〜んか,もう緊張してだめです。 やはり今回は予選免除ということで,どうもいらんプレッシャーがありまして 選手たちもテンションの持ちようがなかなかに難しかったようです。 私の方も年度初めの…

「飛行機雲」【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル: 飛行機雲 応募部門: 春・初夏の風物詩 撮影者: obake 撮影機材: Nikon D40AS-F DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II 撮影日: 2007/04/14 撮影データ: F9.0 1/160 ISO-400 +0.3EV 被写体の情報: 岡山県真庭市目木川の川原です 使用ソフ…

雨が降ってます

またもや久しぶりの日記になってしまいました。 今見てみると,純粋な日記の更新は2週間ぶりということになってしまいました。 4月にはいってからの眠たいぞ病が一向に完治する様子がなく 家帰って飯食ったら半分以上は寝てますね,今は。 ようようと風呂…

「春のせせらぎ」【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル: 春のせせらぎ 応募部門: 春・初夏の風物詩 撮影者: obake 撮影機材: Nikon D40AS-F DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II 撮影日: 2007/04/14 撮影データ: F5.6 1/1000 ISO-800 +0.3EV 被写体の情報: 岡山県真庭市目木川の川原です 使…

再始動

一昨日が始業式,昨日が入学式と今週に入り生徒さんたちがやってくる季節となりました。 これでやっと新学期が始まったという気分になることができました。 今年は久しぶり(5年ぶりくらいかな)の1年生の担任ということで,昨日からスイッチがやっと入りま…

朝起きると・・・

昨日の夜は寒かった,と思って朝起きると,なんと家の前の田んぼが真っ白(^^) 思わず笑っちゃいました。 こいつは写真を撮らねばっ! と思ったのですが,カメラは最近は車に積みっぱなし。 面倒なんでやめました(笑) ということで,今日は一日妙な天気でござ…

世界が黄色い

つい先日のこのページで寒いけど花粉が少なくてありがたい。 などと書いてしまいましたが,4月になるとあらまあ大変。 昨日の晩から鼻水が止まりません。ちょっと寒いから風邪でもひいたかな と軽く考えて出勤してしまったのが大失敗。 仕事場についてから…