りんご

ケージの中はやっと安心できる空間と認識できたのかかなりリラックスのぱぴさんです。
 
 
 
それでもまだまだ人間には慣れていないようで,手が入ると警戒態勢です。
 
そしてこの状態を打破するため,昨日からりんごはおいしいぞ作戦が発動しました。
昨日はまず味を覚えさせるために,ひとかけらえさ皿へ。
 
今日は娘が手の上にのせtryしましたが,こわがって近づいてきません。
しかたがないのでこれもえさ皿へ。
手が引っ込むと即座に完食。まだ欲しそうでしたので娘が手のひらで再try。
 
今回もかなり警戒してましたが,りんごの誘惑には勝てず
3度ほどチャレンジした後,ついに手のひらへ。
さすがにそこから食べるにはいたらず,何とか下へ落として食べ始めました。
 
それでも娘は手まで来てくれたことで大満足。
明日もまた挑戦することでしょう(^.^)