うさぎさん

9月に入ってはや3日がたちましたが
まだまだ夏休みボケが続いております。
とりあえず記憶力がない。持っていくものを忘れるのなんの。もう大笑い(^^ゞ
 
このブログにも夏休みのあれやこれやをあげよ〜 と思いながら
休みも終わってしまいました。
まあ,暇を作ってぼちぼちと挙げて生きたいと考えております。
 
でわまず一番旬な話題から。
それは夏休み最後の日曜日
わが娘はかなり前から小動物を家の中で飼うという野望を持っていました。
そして,いろいろな折衝の結果
ウサギさんを飼ってもよいと言うことになりました。
 
夏休みに入ってからは,頻繁に近くのペットショップに
連れてって攻撃を繰り返していましたが
残念なことに気に入ったウサギさんはその店にはおりませんでした。
そこでお父さんは,ネットで県内のショップを探してあげたところ
たくさんの仔ウサギの写真を載せたところを発見。(これは娘が)
問題はこのお店,けっこう遠い。
下手すると片道2時間コース?ってくらいの場所。
それでも娘さんは行く気満々。まあがんばっていってきました。
そのお店はこちら
 
高速を使って1時間半ほど。思ったより小さいお店。
それでも,中に入るとちびっこいウサギさんがいっぱい。
これには娘も喜んで,しっかり30分ほどかけて連れて帰るお子をしっかりと吟味。
喜んで連れて帰ることができました。
 
ちなみに,行きはノンストップでいきましたが
帰りはウサギさんが疲れるとの娘の主張で
途中のサービスエリアで小休止を入れました(^.^)
 
連れて帰ったウサギさんはいわゆるミニウサギ。
お父さんはネザーランドドワーフらしいのですが
お母さんがはっきりとは種類がわからないそうです。
そのおみせではスーパーラビットと呼んでました。
 
現在我が家に転居して4日目。
初日はなれない環境で固まっているばかりでしたが
ようやく慣れたようで昨日あたりからは
しっかりとえさを食べるようになり
うんち君も健康そうなのをたくさんするようになりました。
 
まだ慣らし段階なのでケージからは出しておらず
家族みんなして遠くから眺めております。
 
徐々に慣れてきたらゲージから出して写真も撮りたいと思ってますので
そのときに改めて新しい家族を紹介したいと思います。