ダブルズーム

念願のデジタル一眼を手に入れてしまいました。かなり前から欲しいとは思っていたのですが,何といってもカメラは全くの素人。レンズを入れて10万をはるかに越えるような買い物を簡単に出来るわけがありません。財政を握る嫁さんも子どもの小学校の卒業アルバム撮影にいいカメラが欲しいとは言うものの,その値段に二の足三の足を踏むようです。
そこに登場は「Nikon D40」。発表時ではダブルズームキットで9万前後。実際ネットで探してみると,8万ちょっとてとこで,おそるおそる財政担当にお伺いを立てますとあっさりOKが。早速注文開始。最初のとこは在庫なしということで空振りでしたので,結局amazonの10%還元を利用することに。ついでにSDカードを見ると1GBがえらく安かったので同時に注文。本日めでたく納入と相成りました。
今夜はバッテリーを充電しつつボディを撫で回しております。さあまともな写真が取れますでしょうか・・・