今日はよく働きました

この土・日はしっかりとリフレッシュさせてもらったせいか,今日はしっかり労働をさせていただきました。というかもういいですってくらい切れ間なく仕事が続きました。
まずはほんちゃんの授業ですが,こいつはいつもですが全6時間中5時間。空きの1時間も今年は選挙管理委員会の顧問ということで放課後の委員会の準備。
終礼・掃除が終わるとすぐに生徒会の役員選挙の準備のための選挙管理委員会。立候補者と選挙管理委員に立会演説会の説明と投票用紙の準備。
これが終わると間髪いれずに寮へ移動して月に1回の大掃除。今回は今年最後の大掃除ということで特に念入りに。1時間ほどしっかり掃除をした後は,学校に帰って先ほど準備した投票用紙の整理と確認。ここまででもう6時を回っておりました。
普段がほげほげと1日を適当に抜きながら過ごしているだけに,久しぶりにこんだけみっちりと仕事をさせてもらうと充実感とともにへろへろ感が漂います。