もうすぐクリスマス

昨日は科の忘年会で遠出をしておりまして,本日は昼帰り。昨日もかなり飲んだのですが体力は落ちてますね。2次会なんかは飲むことは飲んでたのですが,ほとんど寝てました(^^ゞ そこで熟睡の後,宿に帰ってもしっかりと寝てましたけどね。
ところで今年もクリスマスのシーズンがいつの間にやら近づいてまいりました。ちょうど県庁所在地に泊まっておりましたのでプレゼントの収集をしてきました。子ども達は,うすうすはサンタさんはいないのではと気づいてはいそうですが,それでも演出はまだ続けたいのでこっそりと買出しです。で,物はというと妹のほうがいつものことながら面倒なものを欲しがってます。任天堂DS Liteが欲しいそうで,それも色はピンクで無いと絶対にやだそうです。近所や仕事帰りで探してみましたがどこも売り切れ,納入未定。ネットでも在庫があるのは低下をはるかに超えた売値のとこばかり。
ということで今日の朝某大手玩具量販店へ行列をしに行ってきました。何の情報も無く行ってみたら当たってました。250台販売予定だそうで,そのうちピンクは68台。しかし問題は8:30頃に行ったのですが,もう店の廻りを半周するほどの人の列が。それでもとがんばって並んでみました1時間半。9:50頃から列が動き出し,やっと先頭までたどり着くと余裕でピンクゲットできました。ただそこからがまた一苦労。店の中を物色した後お会計。それから商品の引渡しまで30分ほど行列。total2時間強のお買い物でした。