眠い・・・

今日もやはり帰宅は遅くなってしまいました。
ただ,がんばってなんとか9時にはおうちに到着。
楽しみにしていた「DeathNote」後編には間に合いました。
 
こいつは見ていなかったので,かなり期待してましたが
まずまず期待通り。しっかり最後まで見てまいました。
夜に弱いお兄ちゃんもしっかり最後まで見て就寝。
 
しっかし"月"役の藤原竜也ははまりすぎて怖いくらいでしたね。
こんだけ切れた演技ができるのに,何でもっと売れないんだろう。
(それともただ単に私が気がついていないだけ?)
松山ケンイチは相変わらずすげ〜と思うし。
原作は読んでないのですが,少なくともアニメより"L"ははまってるように思います。
それにしてもどうしてこの人"L"のときは顔が違うのだろう。
普段と顔の形が違うように感じるのは私だけ?
 
今度原作も読んでみようかな。
映画版から入ったから逆に絵があると違和感あんるだろうか。
そういえば浦澤直樹の「Monster」がぶっとい本で再刊されてたから
まずはそっちを購入かな?
「Monster」は最初の2,3巻は連れんちで読んでたけどそれっきりなんで
ずっと読みたいとは思ってたし。
 
ところで最近通勤途中にある本屋がつぶれちまいました。
12月にいっぺん閉店して,その後市内の大手本屋さんチェーンの直営として
復活したのですが,1ヶ月そこらでまたもや閉店。
あんだけ金かけて改装したのに見切るのが早すぎるんじゃないだろうか。
なんかあったのかなぁ??
 
この本屋ちょうど帰り道の道すがらにあってその上けっこう遅くまであいてたので
本屋さん好きの私としては,ふらっと寄って本を眺めて帰れるのがよかったのですが。
(一応いっときますが,立ち読みではないですよ。 そりゃ少しは中身はのぞきますが
 基本はどんな本が出てるのか並んでるのかを見るのが好きなんです。)
 
これでまた本屋によるためにはいったん家とは逆方向に
10分ほど行かないといけないのでちょっぴり面倒。
まあ基本,本を買うのはそちらの店だったのですが
それでも何も考えずにふらっとというわけにはいかないですから。
私の安らぎの時間が・・・ もういっぺん復活してくれないだろうか。
 
隣のスポーツ店も来週で閉店らしいから,そこらへんでなんかあるんだろうか?