世界が黄色い

 つい先日のこのページで寒いけど花粉が少なくてありがたい。
などと書いてしまいましたが,4月になるとあらまあ大変。
昨日の晩から鼻水が止まりません。ちょっと寒いから風邪でもひいたかな
と軽く考えて出勤してしまったのが大失敗。
仕事場についてからはくしゃみ鼻水のオンパレ〜ド。
その上日が高くなってきても外は薄暗く,空は黄色く煙っています。
そう,あの悪名高き黄砂の襲来が本格的に始まりました。
これを見るともうだめです。花粉の有無などもうどうでもよい。
最後には頭はくらくら目はかすみ,てな状況でへろへろな状態で1時間ほど早く早退と相成りました。
今日はしっかりと薬を飲んで,早く寝てしまいましょう(^^ゞ