再始動

一昨日が始業式,昨日が入学式と今週に入り生徒さんたちがやってくる季節となりました。
これでやっと新学期が始まったという気分になることができました。
今年は久しぶり(5年ぶりくらいかな)の1年生の担任ということで,昨日からスイッチがやっと入りました。
一昨日は実はまだ前年度の仕事の積み残しがあって,ぜんぜん始まるって気分ではなかったのですが,
入学式で黒服を着ると,やはり自然にというか強制的にスイッチが入れ替わるもんですな。
 
そして今日はオリエンテーションやら,対面式やら部紹介やらと
なんともめまぐるしい1日が過ぎ去っていきました。
 
ところで今年は教室が4階なのですが,これはきつい。
特に今日は2回にある職員室と2つ隣にある教室棟の4階とを7往復ほど。
これはなんとも強制ダイエットをやってるようなものです。
 
終わるころにはへろへろ('_')
明日からは回数が減りますが,それでも最低2往復は覚悟しないといけません。
今年は足腰の鍛錬が十分できそうです(^_^.)