潮干狩りに行ってきました

この日曜日(18日)は久々に完全オフでしたので
かねてから嫁さんが行きたがっていた潮干狩りに行ってきました。
けっこう前からこの日に行けたらと話していたのですが
前の週末から上の子供と嫁さんが嘔吐下痢症で寝込んでしまい微妙な状況でした。
 
それでもほぼ回復しできたので,土曜の夜に相談をして急遽行くことが決まりました。
場所は赤穂唐船サンビーチ,赤穂海浜公園の中にある海水浴場です。
潮位をみると15時30分ころが干潮でなかなか良さげです。
翌朝,ECTの割引が使えるぎりぎりの時間に高速に乗り余裕を持って赤穂に到着です。
早めの昼食をとり,100円ショップで熊手を人数分買って準備完了。12時過ぎに現地入り。
 
まだ水は膝くらいまでありましたが,気にせず開始です。
子どもたちはもちろん私も初めてでしたが,要領がつかめればけっこう取れるものですな。
子どもたちも全身ずぶ濡れになりながら必死です。
ほぼぶっ通しで3時間ほど,砂浜を掘り続けました。その成果はこちら
 
1日家族一同十分楽しませてもらいました。
ただ,なれない体勢が続いたものでいまだに体中が悲鳴を上げています。
 
それから,毎日あさり三昧の食卓になってます。けっこううまいんだこれが(^.^)