なんだか雨が

ざんざんと降ってる気配です。
今日はこんな天気ですが,いろいろと本格的に始まる季節となりました。
 
まずは第1にやはり野球の季節でしょう。
先々週から対外試合は解禁となったのですが
今年は雪が例年より遅かったので,調整の都合もあり
先週の火曜が今シーズンの初試合でした。
この試合は業務の都合で参加できずちょっとさびしいスタートでした。
 
が,この土日から本格的に参加です。
毎年この時期には「岡山リーグ」と銘打って
県内外のチームが集って練習試合を行います。
昨日は晴天の下,今日は雨を心配しながらですが
順調に日程を消化することができました。
結果は1勝2敗1分け。まだまだ全体練習や細かい戦術などは
これからで,内容的にはまずまずだったので良しとしましょう。
「岡山リーグ」は明日もう1試合やって閉幕となります。
あとは月末にもう2試合やって,来月1週目からの県予選に望みたいと思います。
 
もうひとつの本格襲来はやはりこいつ,花粉症です。
これは3月の上旬,あったかくなったころから本格化してきました。
今年のは地味〜に堪えます。
よるあんまし眠れないですね。
鼻水鼻づまりでよる眼が覚めるというのが何度か。
昼間はあまり症状は出ないのですが,地味に効きます。