春です

ほんま暖かくなりました。
つい1週間ほど前までは,まだまだスキーにいけるなぁ。
など考えていましたが,なんだかはるか過去のような気分です。
 
昨年は車を4駆に変えたこともあって
ここ数年では一番スキーに行くことができました。
できればもう1回はどっか春スキーに行きたいと考えていますが
ちょっと無理っぽいかな??
 
で,あったかくなったので先々週の日曜にノーマルタイヤに戻したのですが
なんかしっくりきません。
215/70R16のスタッドレスから225/55R18の純正のタイヤ&ホイールになったわけですが
な〜んかハンドルが取られるような気がします。
知り合いの車屋にも見てもらったのですが,特に異常は見られず
タイヤが大きくなったせいかなぁという結論です。
 
この際だからノーマルも16インチに変えようかねぇ。
16インチを履いてみて,やっぱこの車は扁平率の高いオフロードっぽい
タイヤのほうが似合うかなぁ,なんて思い出したことだし
ホイールも銀よりガンメタor黒系統のほうがよいのではとは思ってたから
純正をオクにでも出して,なんてことも妄想してみたりします。
 
ネットでいろんなところを見させてもらって
タイヤはYOKOHAMAのGEOLANDER A/T-Sの225/70R16がいいかな〜とは思ってますが。
ホイールはいまのスタッドレスにはめてるのを使うか
それともちょっと奮発してJAOSの新しいのにしてみるか,などなど・・・
 
とはいえ先立つものはまったくないので,うちの財務省との交渉がまた一苦労ですが。
その前にリフトアップはぜひしたいし,マフラーもできれば変えたいし
リアのバーもつけんとなぁ,と妄想は広がるばかり。
どうなることやら・・・
 

YOKOHAMA
GEOKANDER A/T-S
JAOS VICTRON EXCEL V

スペアタイヤカbarD:5 JAOS BATTLEZ SUS