おそまきながら

あけましておめでとうございます。
新年の挨拶がこんなに遅れるとは思いもしなかったです^^;
もう気がつけば新学期が始まっているではないですか。
 
それにしても今年の正月はのどかな暖かい日々とは打って変わって
なんとも盛りだくさんな日々でした。
 
元旦のいとこの孫集団ちびっ子6名の来週から始まって
その日のうちに嫁さんの里へ移動(移動距離は80kmくらい??)
そのまま1泊。3日には子どものサッカーの初蹴り。
親子サッカーを堪能して,いつもは使わないところが筋肉痛。
 
次の日から爺さんの喜寿の祝いを兼ねて,出雲大社から宍道湖温泉へ1泊旅行。
松江のフォーゲルパークってとこへ何とはなしに行ってみたら
これが思いのほか好評で子どもたちは大満足。
 
6日からは部活動始動(ちょっと遅い・・・)
8日には始業式。そして本日から授業開始と。
正月休みって感じはなんか一気に終わってしまいました。
まあ,その替わりデリカ君を思う存分運転することができ,その点は○。
 
それにしても今シーズンはまだ1回もスキーに行ってない。
その暇もないし,雪もない。
やっと最近は近場でも積雪があるようですが
子どもたちも学校やサッカーが始まって,どこでその隙間を見つけるか
悩むところです。