寒い・・・

 3月の初めのころがうそのように寒い日が続いております。特にここ数日は雨模様もあいまって,外にじっと立ってるとたまらないものがあります。まあその分花粉があんまり飛んでないようで,その点はありがたいですが。
 
 さて,3月も今日で終わり明日からは新年度が始まります。
野球の関係で言えば,今週末からはいよいよ春の予選が始まりです。
とはいってもわがチームは昨秋の県大会で2位になりましたので予選免除となり,ここからの1ヶ月が正念場です。
当然ですがほかのチームは予選が始まるということで,練習試合を組むことはできません。また,私自身も県の役員ということで予選のほうにお手伝いに行かないといけません。
などなどで4月はほとんど実戦を経験できないので,今年は思い切って3月末に目一杯試合を組んで見ました。
今日がその締めだったのですが,9日間で8試合を消化しました。
最初はぎこちなかった動きや連携も,ここ何試合かはかなりよくなってきて,しっかり試合を組んだ成果が見えてきたようです。
これで後はじっくりと調整をして公式戦に臨みたいと思っております。