とりあえず再構築完了

 PCのVistaへのアップグレードもやっとひと段落着きました。
一番の懸案だった画像関連のソフトも,PaintShopProが互換モード(Aeroが動きませんが)で起動する以外は普通に動くようです。PSPにしてもさくさくと動くことが確認されたので問題はありません。
 
 あと,Webページの更新ですが,ホームページビルダー9を使っていたのですが
その前のバージョンのCDが見つからず,結局インストールができませんでした。
仕方ないのでフリーソフトVista上で動くものを探してきて,ez-HTMLFFFTPの併用に落ち着きました。
 
 これで何とかゲーム関連以外はほぼ使えるようになったので,良しとしましょう。
後は家電量販店へ行ってIEEE1394のボードを買って,DigitalVidoeの取り込みができるようになればOKかな。
 
 ところで,今までは動画の編集はCanopusのEZ-DV IIで取り込みから編集までやっていたのですが,さすがにVistaではボードも認識できないし,ソフトもインストールさえできません。
どなたかいいソフトをご存知ありませんか? もしお勧めがありましたら教えてください。
Windowsムービーメーカーが使えるものであれば,それでかまわないのですが新しいソフトを購入するとなると,財政状況厳しい折ですのでなかなか問題もありますので,よいアドバイスがあればよろしくお願いします。