はじまったぜい

 なんか最近めっきり曜日の感覚がなくなった生活を送っております。皆様お変わりないでしょか(^.^)
気がつくともう3月も終わりそうな勢いで,油断しているとどんどん周囲が変わっています。
昨日もふと学校の渡り廊下で立ち止まってみると,つぼみだと思っていた桜が満開。
抜けるような青空の下なかなかの絶景でありんした。こいつはカメラに収めねばと,本日意気込んで持ってくとあいにくの曇り空。昼には・・・って思っていると雨でございました。
天気のいい日を選んで再挑戦と相成りました。ほんとにこの桜は見事ですので,機会があればごらん下され。
(ただし,敷地内ですので不審者と間違えられないようにお気をつけを)

 でもうひとつ。プロ野球が開幕していました。エキサイティングリーグ・ぱ! でございますよ。
しかし毎年文句を言ってますが,やはりラジオ中継はなし(全国ネットしか入らない私らの住んでるとこは)
いつも帰りに聞いている某局では「いや〜プロ野球始まりましたねぇ。ほんと楽しみです。それでは現在の試合の途中経過は,はは」ってな感じでとても開幕しているとは思えないコメントの連発。
な〜んか聴いててわびしくなって来ました。
まあ,それでも今日はがんばってチューニングした結果,時折韓国語に変わりながらも「ソフトバンクvs楽天」の放送を探し当てることができ,やっと野球の聴ける生活が戻ってきた気分です。