シーズン突入

相変わらず寒い日々が続いております。
暖かい2月のうちにお決まりの花粉症に襲われた上この寒さで風邪まで
ひいてしまい,何が原因だかわからない鼻水・くしゃみと戦っている毎日です。

そんな中,先々週の土曜(3月10日)より,高校野球のオフシーズンが終わり
練習試合が解禁となりました。
わがチームは先週の日曜(3月18日)が今シーズン最初の対外試合(練習試合)となりました。

結果はというと1勝1敗でしたが,この時期にしては選手たちの動きもよく
今後につながる試合ができたように思えます。

ただ,最初にも書いたようにやはりこの日も寒いこと寒いこと。
天気はなかなかよかったのですが,冷たい風が吹き荒れて1日中打たれ続けて
しっかりと風邪を引いてしまいました。
監督2試合,主審1試合ということで立ち尽くしていると骨身の髄まで寒さが染み渡ってきました(^^ゞ

さて今週末から来週にかけては,練習試合ラッシュで計10試合を消化します。
まあ,予選免除ということで公式戦(4月末)まで試合がないので
しっかりとここで調整してほしいものです。