寝不足

 あいも変わらずお疲れモード継続中でございます。
 さて,昨日・今日と月をしみじみと見る機会に恵まれました。特に昨日の月は久々に絶品の月という感じでした。ちょうど沈みかけのときでしたが,とにかく細い。そしてあまり見た記憶がないのですが,真横になるもんなんですねぇ,沈み際の月は。
最初に気づいたときは下に宵の明星を従えていたのであわてて最近の定まりの写真など撮って見ました。慌ててたので暗闇の中モードダイヤルの位置がよくわからず,あまりまともなものが取れなかったのが残念です。
 そのあとなんかとても珍しく感じられたので思わずお兄ちゃんのサッカーの帰りがけに一緒に見ほれていました。
     

三日月三日月
絢香 L.O.E

by G-Tools

 ところで昨日の夜のことです。いつものごとく10時前にはばったりと寝入っていたのですが,ふときな臭い匂いで目が覚めました。はて火の不始末でなんか燃えてるのかと,1Fに降りてみましたが特に何も無く,気のせいかと2Fに戻って寝入ろうとすると,何と私の寝ていた布団が燃えていました。スタンドが布団の上で異常発熱をしていたようで煙が上がってる状態でした(^^ゞ
 そのスタンドは台に触ると自動でon/offのできるものです。傘の部分はだいぶ前に割れてしまって電球がむき出しの状態だったので布団の中に巻き込んだ拍子にスイッチが入ってお布団を暖めてくれたようです。
 しかし,気がついてよかった。下手したらそのまま蒸し焼きってこともありえましたから。皆さんも電化製品の取り扱いにはご注意を。