いや〜めでたい

本日は久しぶりに楽しい1日を過ごすことが出来ました。
10年ほど前に担任をしていた子の結婚式にご招待されてきました。
招待客の中にはその当時の同級生や上級生などもおり,中には卒業以来というのもいて
ちょっとした同窓会気分。とても楽しいひと時を過ごさせていただきました。
今頃は南へ出て2次会・3次会と盛り上がっている頃でしょう。
どうぞ,末永くお幸せに(^^)

ほんでもって,余興ということで一発,歌なんぞを歌わしてもらったりしまして。
もう一人の卒業生が作った歌を私のギターで歌うということで,
十数年ぶりにギターを発掘してくると,まあ弦は腐ってるは,フレットにはうっすらと黴が・・・
まあ,何とか久しぶりに弦を張り替えて掃除も出来て,思ったより体は弾き方を覚えているな〜
などと感心しながら準備もでき,今日もまあ何とか乗り切ったというとこで,結構ご満悦になってたりして(^^ゞ
たまには昔を思い出してこんなのもよいですね。

あと結婚式の帰り道,嫁さんと子どもが迎えに来て買物に行った時の話です。
最近ペットの凝ってる下の娘の希望でペットショップに行ったのですが
犬が買いたいと言ってたのが,何があったのかモルモットを飼いたいと言い出しまして
実際見てみるとこいつがまた結構でかいのでどんなもんなんでしょうかね。
なんか餌もかなり食べるみたいですし,もっと小さいのにならんかと嫁さんなんかは言ってるようですが。
それとこの帰り道,ほんのちょっぴしですが幸せな気分になれることがありました。

そんなこんなで1日ほんわか楽しい1日でした。