秋深し

 一気に寒くなりぼちぼちストーブなんぞが恋しくなる季節という気がしてきました。仕事場では昨日なんかは特に暖房器具が恋しかったですね。一応何人かで灯油を捜索なんぞもしてみたのですが,結局11/24でないと灯油も暖房器具も準備が出来ないとのことで震える1日でした。
 さて,野球のほうも一段落が着きオフシーズンとなったからには休日には家族サービスでしょう。天候がちょっと心配だったので,屋外施設への遠征はパスして,嫁さんの希望で紅葉狩りに行くことにしました。ちょっぴり風が強く最初は寒かったですが,外を歩いてるうちに暖まるし,昼飯に入った道の駅の和風バイキングお一人様千円は大満足でした。その上帰りに温泉で暖まって十分1日堪能できました。子ども達も行ってみるとやっぱりお外は楽しいと結構走ったり葉っぱを拾ったりと楽しめたようです。