寒くなってきましたね

今日は休日,県大会の疲れがようやくひと段落ついてきたかなってな感じです。しかし,これがいつもの事だと思うのですが,先週の頭のへんから急に寒くなってきまして体がついていきません。今年は暖かかったからなおさらです。昨日は今年最後の練習試合でしたが,曇り空で気温が上がらず,ベンチの中で震えながら試合を見てました。選手達も十分にアップはしたのでしょうが,あまりの寒さに足がつるものが続出。うちのチームが3人,相手方が1人と結構大変でした。まあ,大きな怪我につながるものがいなかったのでよかったですが。
そして本日はキッズサッカー大会がありまして,下の娘が出場するので見に行ってきました。朝方は何とか天気も持っていたのですが,昼前からは結構な雨。それでも始まった大会は終わる様子も無く,子ども達はびしょぬれの中元気に走り回っていました。その代わり応援する親達はなかなかに大変なものがありました。とりあえず寒い。昨年まででしたら,ストーブを持ち込んだりして暖を取れたのですが,今年から会場が変わり火気厳禁。雨の中震えながら応援です。それでも子ども達はがんばって2年生の部で見事優勝。大喜びの1日でした。うちの娘もほとんど貢献してないのですが,金メダルをかけてもらってご満悦でございました。