またもやお休み

 1日仕事に行ったら本日もお休み。昨日の仕事は結構きつかった。なんか全然テンション上がりませんでした(;_;)それでも何とか業務をこなし,久々の飲み会(^^) 野球のほうがシーズンオフとなるのでお疲れ様会でした。単なるよっぱらいと化して1日が無事(?)終了。
 そして今日なんですが,昨日お兄ちゃんが学校で嘔吐して早退してまして,予定はすべてキャンセル。朝から病院へ連れて行ってたのですが,今大人気の嘔吐下痢症の軽いものということで,まあそこそこ元気で夜には普通にご飯も食べることが出来一安心です。ただ,この2日ほどまともに食べてなかったので,明日も1日安静に過ごしといたほうがよさそうです。
 で,夜は友人が出演する吹奏楽の演奏会があったのですが,上記の理由で私とお兄ちゃんはキャンセル。妹の方は最近吹奏楽に凝っててかなり楽しみにしてたのでお母さんと二人で行ってきました。去年までも毎年見に行ったのですが,今年はそんなことで結構見方も変わって楽しめたようで,帰ってから説明をいろいろとしてくれました。現在娘は小学2年生なのですが,数日前から中学校では吹奏楽部に入ってフルートが吹きたい。と言い出すようになりました。実際入ったらフルートをふかしてもらえるだろうかという心配まで本気でしてました(^^ゞ いったい何がその理由なんでしょうか? 結構不思議だったりします。