日本一!

いや〜,日本ハムやりました!! このチーム北海道に移転してからは結構好きで応援してました。それから日本シリーズパリーグフリークの私としては当然応援です。ですがね,ほんとに優勝してしまうとは思って無かったです。(ファイターズファンの皆様ごめんなさい<(_ _)>) だってですよ,どう見たって中日のほうが戦力もそろってて強そうじゃないですか。去年のマリーンズに続く快挙です。
それにしても札幌ドームの応援はすごかったですねぇ。やっぱパリーグの地方進出は大正解ですね。ここ4年間の日本一は福岡ホークス,ライオンズ,千葉マリーンズ,そして今年の北海道ファイターズ。ライオンズを除けばどこも熱狂的な地元ファンが着いてるパリーグの球団。とするとやはり来年は東北ゴールデンイーグルスか??
それに引き換え,我がごひいきチームはせっかく神戸に定着しかけてたのを合併やら何やらで大阪をベースにするとか。「がんばろう神戸」の精神はどこへ行ってしまったのでしょうか? 何番煎じか知りませんが外国人監督連れてきてるみたいですけど,大阪じゃあ盛り上がらんでしょう。西宮球場からグリーンスタジアム神戸,この2つの球場は好きでした。特にグリーンスタジアムは天然芝だし,ほんまバールパークに絶好のロケーションだと思ったのですけどね。何やかや言いながら来年も結局は応援してまうんでしょうね(^^ゞ なんせ30年来のふぁんですから・・・