昨日は何の日?

巷では昨日はハロウィンだとちょっぴし盛り上がってたようですが,ハロウィンて何の日なんですかね? こう雰囲気としてはかぼちゃのお化けが出てきて難やらかんやらとしか認識できておりません。あのかぼちゃのお化けは何なんでしょうか? こいつもやっぱりクリスマスなんかと同じような宗教的行事が出発点なんだろうか? それにしちゃあ,あのかぼちゃの被り物はかなり遠いような。なんか謎の行事です。そんな事をぼけら〜と考えながら昨日は車を運転なんぞしておりました。
ところで明後日からは今年最後の公式戦がいつもの山ん中で行われます。開会式が早い時間に始まるので明日の午後から乗り込んでお泊りです。今年は例年に無く暖かいので,寒空に震えながらってことはなさそうなのが救いです。その分出場チームの実力差があまり無いように感じられるので,熱い日々が過ごせそうです。うまくいけば上位進出も夢ではないようなので,実は今からちょっと緊張してたりもします。さてさてどうなることやら・・・・