今日は何の日

今日は2年生の試験の関係で授業が1時間しかなくのどかに過ごす予定でした。休暇をとって免許の書き換えに行こうかなって案もあったのですが,仕事の段取りが悪くて休暇どころかおうちに着いたのが夜の8時半。ほんまやれやれでした。(私が悪いのですけどね(^^ゞ) 途中休む気満々のところで事が発覚したのでこれまた仕事の効率の悪いこと。時々意識飛んでました(^^)
で,お家に帰ってほげほげしてると,上の子どもが突然「父さんの誕生日プレゼントのガンダム作ったんだよ」との発言。私の誕生日がほんとは明日なのですが,なんか思い出したみたいです。それで,いままでは牛乳パックで作った飛行機とかだったんで,今度はどんなものかと思ってたら出てきたのはプラモデル。どうやら自分のお小遣いで買ったものを組み立てたみたいです。手作りのものもいいですが,お小遣いから好きそうなものを選んで買ってきてくれたってのがなんか嬉しかったですね。