体育大会

秋晴れの中,雨で延期されていた体育大会が本日無事終了いたしました。「体育大会」という名称ですが,一般に言う「体育祭」をやったわけです。いちおう大会という名称なのでどちらかというと陸上的な競技が中心となっています。今年から一部競技が変更になって昨年より見ていて楽しい物が多かったように思えます。我がクラスというか,科は昨年総合優勝をしていたので,2連覇を目指していたのですが大接戦のうえ総合3位という結果に終わりました。また,クラスのほうも3年連続学年優勝がかかっていたのですが,こちらも惜しくも2位という結果に終わりました。唯一応援シンボルの部は素晴らしい造形の立体コロ助と,3学年の力を結集した応援合戦で堂々の1位と相成りました。生徒達も十分満足したようで有終の美が飾れたのではないのでしょうか。でもまあ疲れました。今年は教員の参加する競技は無く,1日中見てただけなのですが(^^ゞ