新チーム

暑いです。こうも暑いとブログの更新も滞ります(←苦しい??)
ということで,わが野球部もタイトルのとおり,7月24日より新体制にてスタートしました。
そしてめでたく本日始めての実戦を経験してきました。
 
結果はというと,1勝1敗。
最初のチームはほぼフルメンバーが相手で,7−0で7回コールド負け。
次のチームとは,控えメンバー中心の相手で6−2で快勝。
 
この結果実はとてもうれしい結果だったりします。
というもの新チームは総勢12名。そのうち1年生が10名。
ほとんどが高校軟式の試合に出るのが本日がはじめて。
当然ピッチャーなんかも9回投げるのは初体験だったりします。
(中学校の軟式は7回戦制なもので)
 
当然こんなチーム事情ですから,もっとぼろぼろな試合展開になると予想してましたが
負けた試合にしても,若さゆえの過ちが2回ほど出た結果で
それ以外の回は何とか互角に近い戦いができていました。
 
2試合目は相手が控えの1年生が中心ということで
終始有利にすすめることができ,予想外の結果でした。
 
まあこの先なかなか勝てないでしょうが,ちょっぴり希望の持てた1日でした。