県大会2日目

というわけで昨日の試合の続きをやってきました。うちのエースはやはり昨日150球ほど投げてる影響で体が重そうです。それでも他の選手達は昨日15回やったとは思えないほど元気いっぱい! さあ試合開始です。
驚いたことに相手のチームは昨日190球弱を投げた投手の連投。何とかなるかと思いきやまたもやこのピッチャーが打てません(;_;) こちらのピッチャーも公式戦初登板ながら,バックの攻守にも助けられ,0対0のまま6回が終了。そして迎えた7回。エラーをきっかけについに1点を先制されてしまいました。
それでもこのチームはあきらめません。9回いつもは控えの選手が執念で出塁。2アウトを取られましたが,ランナーを3塁に進め起死回生のタイムリーヒット!! 2日続けての延長戦に入りました。10回からはこちらもエース投入。昨日の影響で調子はいまいちながら気合で投げ込みます。11回には2アウト満塁,カウント0−3というピンチも迎えましたが,気迫のストレートでピッチャーフライに打ち取ります。こんときはさすがに「だめかっ!」と思いましたが,しびれました。その勢いに乗って13回。ランナー1・3塁でエースがバッターボックスへ。ライト線ぎりぎりの2ベースヒット! ついに2点勝ち越しです!(^^)! その裏を3人でぴしゃりと押さえ,ついに2日間28イニングに渡る熱戦をものにすることが出来ました。
この試合ほんと感動しました。結構長いあいだ高校軟式にかかわっていますが,勝って涙したのは初めての経験でした。いや〜やっぱうちの選手達はすごい。こんなへぼ監督にこんな最高の勝利を味あわせてくれるとは。このチームに恵まれて感謝感謝です。それから日程を狂わせてまで,決着を見届けてくださった大会関係者の方々にも感謝です。
さて,大会はこれでやっと1回戦を突破できただけです。この勝利で満足せず,明日の準決勝がんばっていくぞ〜!!