ソフトボール

今日も変わらずよい天気でした。試験が終わって久しぶりにグランドを覗いてみると1年生が練習をしているではないですか。これはチャンス!と,早速おにゅうのノックバットを提げて試し打ちしてきました。こいつはもしかして当たりかな? 30分近くノックしてたんですが,疲れ方が金属のときとは明らかに違う。やっぱだいぶ軽くなったからでしょうか。それからうまいこと芯に当たると,いい打球が飛びますね。外野への打球がまだ感覚がつかめてないのでこれからですが,この衝動買いはヒットかもしれません。ただ折れるんじゃないかというひやひや感がいつも付きまとうのが難といえば難ですが。
ところで今日は勤務時間終了後,市内の学校の職員が集まって親善ソフトボール大会が本校でありました。ソフトボールに触るのは何年ぶりかってとこでしたが,球がでかい。慣れるまではうまく球が握れません(^^ゞ まあそれでも1時間くらい練習をして何とかかっこがつくようにして試合です。2試合ショートでフル出場させてもらったんですが,エラーが3つほどでヒット3本。こいつは上々の結果ではないでしょうか。その上チームは優勝と心地よい疲労感とともにいい気分で1日を終わることが出来ました。ただ,もうすでに腰から下がメキメキ言ってるんで,明日以降が怖いですが・・・